診療予約 お問い合わせ TEL
診療予約

交通事故にあってしまったら、、、 | 守谷市の整骨院ならスポーツ障害・交通事故治療に特化したトレーナーステーション整骨院まで

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 7月, 2022 - トレーナーステーション整骨院の記事一覧

交通事故にあってしまったら、、、

2022.07.28 | Category: 交通事故治療

もし交通事故にあってしまった場合は

➀警察に連絡をする
まずは必ず警察に連絡をしましょう。警察への届け出を怠ると保険会社に保険金を請求する際に必要となる「交通事故証明書」が発行されません。

②病院で検査を受ける
交通事故直後は誰しも混乱しており、痛みなどを感じにくい場合が多くあります。症状が出ていなくても必ず当日受診してください。病院への受診が遅れると事故との誘因関係が認められず、治療費などが受けられなくなる場合があります。

③保険会社へ連絡する
交通事故を起こしたこと、当院へ受診することを保険会社に連絡しましょう。保険会社とのやり取りで不安なことなどございましたら当院へご相談ください。

⑤当院で治療を開始
当院では交通事故治療によるむちうち、打撲などの治療を得意としております。 自賠責保険の適応で0円で施術を受けて頂くことが可能です。 守谷市周辺で交通事故にあわれて、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

交通事故による治療をご希望の方はまずは当院にお電話にてご連絡ください!
0297-50-1007